2011年6月12日日曜日

志摩以外の海への散骨のご依頼 簡単ではありません!!

先週関東の葬儀社様より相談が有り お客様が三重県津市で散骨を行いたいとの事でした。

長野県のご依頼者様に 電話でお話を伺ったところ故人様が津市の出身の事で、参加人数は6名との事でした。

鵜方から6名様キャビンプランの艇を回航しても良いのですが、途中の大王崎沖は東の風が吹くと荒れるのは有名で、プロの方達も東の風の時は敬遠します。

最低でも前日に回航 天候が悪ければもっと前に回航を済ませなければなりません。帰りも時間帯によっては当日以降に志摩に回航と数時間の海洋散骨式の為に最低でも3日間は必要になります。天候が悪ければもっと長く マリーナーの停泊料金も1日単位 回航の為の燃料費も考えると、通常の料金では全く実施不可能となってしまいます。

津市の近くで、船を探していますが、6名+3名=9名 ゆったりと乗る事のできるサイズは最低でも30f以上となります。
レンタルボートも有るのですが、普段乗り馴れていない方の使用も考えサイズは最高でも28f しかありません。 船検上の最大人数は10名でも9名の乗艇は私には不安です。

海洋散骨式は天候にとても左右されます!! 陸上ならば、晴れで実施 雨で中止なのですが、晴れでも風・波で中止もあります。
今年の弊社の予定通り行う事が出来た確率は50%となりますので、仮に大型艇が見つかっても2.3日自由に予定の開けられる船の持ち主はなかなかいないと思います。

海は繋がっていますので、伊勢湾内よりも水の綺麗な志摩が料金を含めお薦めなのですが、9月中旬迄時間がありますので、もう少し探す努力をしてみます。

4名様ならばレンタルボートで十分行う事が出来るのですが、今回は6名が一番の難関です。

0 件のコメント:

コメントを投稿