2012年1月2日月曜日

2012年 あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
本年も志摩海葬オフィシャルブログをよろしくお願い申し上げます。


海洋散骨は海の上のセレモニーになりますので、第一はお客様の安全となります。
何気ない陸上とは違い 海上では即命に関わる状況も考えられます。






今年も鳥羽の南の志摩では一番高い山となり 古くから漁業・海運事業関連の信仰を集めて海難事故に霊験があると言われている 「青峰山・正福寺(高野山真言宗)」に今年も除夜の鐘と共に海上安全祈願に行って来ました。







名古屋の自宅を21時に発ち 23時20分に到着しました。
昨年と同様私1人しかいません。
昨年に比べ風が無く暖かな大晦日です。
40分から始まると予想して 外で住職が現れるのを真っ暗な鐘撞堂の前で待ちます。




昨年はご高齢と寒さで、鐘撞きを途中で終わられてしまい。残りを一組だけ来ていたカップルが一撞きして残りを私1人で撞きました。
詳細は昨年の記事をご覧下さい。 http://simakaisou.blogspot.com/2011/01/blog-post.html

今年は住職が百八つの鐘を無事撞き終え 後に私は今年の海上安全の祈りを込め一撞きしました。


海上安全のお札・家内安全のお札・海上安全の旗です。
今年も一番札を頂く事ができました。

今年も安全を第一に海上運行を行う事を誓います!!
この一年 有限会社アッシュオン (志摩海葬) をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿