2012年3月4日日曜日

25年ぶりの中京競馬場

昨日 近所の中京競馬場がグランドオープンで、入場料も無料との事もあり散歩ついでに25年ぶりに行ってきました。



道路脇には綺麗な鉢植えが吊るされて明るい雰囲気です。
駅から競馬場迄は屋根付きの歩道で雨の日も心配無しです。


午前8時30分のオープニング後の9時過ぎに到着!
入口では競馬に興味の無い若者達の姿が目に付きます。
オープニングテープカットのゲスト SKE48の松井玲奈ちゃん目当てでしょうね!


第一レース前の風景
指定席は売り切れ 自由席も満席状態です。
芝生の上に腰を下ろしても気持の良い晴天でした。


リニューアルされたパドック


目の前で見る競走馬は美しいですね


施設内の公園の施設も馬の形です。


マスコットのTURFY


限定のお土産 写真を撮っている方は多いのですが、全く売れていません。
県外から来られる方は少ないと思いますから 当然ですね

午前中の散歩でしたが、天気の良い日は 馬券を購入しなくても 美しい競走馬を見ながら芝生の上で1日過ごすのも良いかなと思った25年ぶりの中京競馬場でした。

中京競馬場の詳細は下記になります。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/chukyo/


お昼は帰り道途中の中京競馬場駅前の100円お好み焼きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿