2010年12月25日土曜日

クリスマスイブ散骨式

昨日24日委託散骨式を行いました。
委託散骨の場合はこちらで日時を決めさせていただいております。通常は天候の良く海面が静かな日を選ぶのですが、今回は思い出の日として良いのではと考えクリスマスイブに決めさせていただきました。
週末は冬型の気圧配置が続きますので強風は避けられません!! 海面は白波が立っており散骨地点迄は風・波に向かって行きますので、何度も海水が頭の上から降ってきます!! 漁師さんもこんな日は出漁しません!!当然他の船は交通船以外無しです。
私は冬の冷たい海水は何度浴びても気が引き締められて嫌な気がしません!!  
何だか海の神に清められている気がしてしまうのです。


今回は先日知合った志摩在住デイビット夫妻に同乗していただきました。昨年お父様を亡され海洋散骨に共感されていましたので、散骨を肌で感じていただこうとお誘いしました。

太平洋に面した静かな小さな入江で散骨式です。
私の進行で、個人散骨の様に参加して頂きました。揺れる船より身を乗り出し優しく海面に近い所で水溶性袋に入ったご遺骨を海に放ちます。
放ったご遺骨はゆっくり海に溶け込んで行きます。
ご夫婦一緒に献花・献酒です。


黙祷
最後のお別れのお花です。

体験されたご夫婦にはすばらしい!!とのお声をいただきました。海外の方にも散骨は共感していただけた事を嬉しく思います。

志摩海葬では 委託散骨でもご遺族の代わり心を込め散骨させていただきます!!
チャーター船運航が多い散骨業ですが、自社所有艇の運行ですので、今回も月曜にご遺骨が届き金曜に実施迅速な対応と ご遺骨が届いてから二週間以内の散骨式をお約束します
価格においても 委託散骨の場合粉骨代金含んで¥48.000(税込み)良心価格とさせていただいております。

今回のお花
ピンクのばら(ロジータベンデラ)・オレンジのバラ(カルビ)
ガーベラ・(茶・ピンク・オレンジ)・スプレーマム(黄)(ピンク)
グリーン洋菊・ストック(白)・マリンブルー・アルストロメリア
ピンクカーネーション(チェリースター)・マリーゴールド(黄)
デンファレ(アンナ)・ポインセチア

クリスマスイブでもありますので、ポインセチアを入れさせていただきました。


お別れのお花
ストック(白)マリンブルー・アルストロメリア・デンファレ(アンナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿