2013年5月28日火曜日

平成25年 4月23日 海洋散骨式

伊豆とアメリカからのお客様 5名様の海洋散骨式でした。



薄曇りでしたが、穏やかな海面でゆっくたりとセレモニーを行う事ができました。



湾口付近でも 波・うねりの無い全く静かな海面


風も無風でしたので、水溶性袋を開けて散骨して頂きました。


細かな海に溶込んで行くご遺骨も 波立ちのない海面で透明感もあるので、良く見えます。



天候調整の為 前日の打合せで、1時間程遅らせて頂きましたが、この数時間の微調整がゆったりとしたセレモニーを行うには重要なのです。


ご遺骨の供え花 (リース)



グリーンマム(アナスターシャ)・ストック(白)・ポンポンマム(グリーン・オレンジ)・スプレーポンポンマム(グリーン・黄)バコパ・バラ(オレンジ)・ルスカス ・スプレーマム(エンジ)・レウカデンドロ(グリーン)

献花



4月5月の花 *バコパ(白)*ビオラ(黄) 

その他の花 *スプレーバラ(オレンジ)
*スイトピー(ムラサキ) *デルフィニュウム*ガーベラ(ピンク)
*ストック(白)*カーネーション*スプレーマム(エンジ)*ポンポンマム(グリーン)
*デンフアレ(白・アンナ)*レウカデンドロ(グリーン)







やはり 海洋散骨の一番条件は 風のない事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿