2011年7月17日日曜日

志摩に行く途中のお気に入りの場所

夏休みシーズン近づいて来ましたね!!

パルケエスパーニャ・賢島・大王崎方面に行かれる方の大部分は 伊勢西又伊勢ICで降りられる方がほとんどかと思いますが、伊勢神宮・鳥羽等の渋滞を考えると玉城インターで降りた方が渋滞も無く距離的にも近い事はあまり知られておりません。
一度地図で確認して頂ければ一目瞭然と思います。
私の船の係留地の鵜方でも 伊勢西インターよりも距離的に玉城インターからの方が近いです。

夏に私が小休止するお気に入りの場所が、玉城インターで降り五ケ所湾に向かうサニーロードの途中にあります。



屋根のあるベンチだけです。トイレもありません。


階段を下には小さな流れが 五ケ所湾に流れ込む 伊勢路川の源流の内の1本となります。


階段を降りると 木陰と水の冷気でひんやり!! 自然のオアシスです!!



ほとんどが通過する車だけで、ここに立ち寄る人は見た事がありません。
高速道路のPAで休憩するよりもリフレッシュ出来ると思います。

私は今日も志摩に行く途中に寄って 30分程冷たい水につかりながらリフレッシュしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿