2011年10月24日月曜日

そうそうの森 山城

昨日 四日市の株式会社 柳屋総本店 様の そうそうの森 山城オープン4周年イベント ありがとうフェスタが開催されました。

弊社の海洋散骨の商品も扱って頂いております。


内容は 事前相談会・ピアノ&フルートのミニコンサート・ビンゴ大会・人形供養・お仏壇泡洗浄実演でした。

人形供養は 名古屋近辺のセレモにホールのイベントには定番となってしまいました。


設計・施工の仕事柄 お仏壇の泡洗浄の実演には興味があり目の前で初めて見ました。

洗浄前と後の見本です。

溶剤をスプレーした後 泡をスプレーして汚れを泡に吸い込ませる事で、布で汚れを落とす作業の代わりの役目を泡が行っている事になります。

アルコール溶剤で汚れを流します。アルコールですので、水に比べ吸い込みが少ないですので、水の含んだ木は反ったりの可能性もありますからお仏壇には優しい施工方法と思います。

多少の色むらは 自然の素材ですから出る可能性はありますが、ほぼ汚れは落ちていました。


この泡洗浄の利点は お仏壇を解体して組立てる手間がないので、料金的に60cmの巾で20万円〜との事でした。
飾り部の裏側迄は無理がある気がしますが、古いお仏壇は大切に永く使って行く事を前提に丁寧に作られていますので、輸入物の安いお仏壇を購入する位ならば洗浄の方が良い選択と思います。


そうそうの森 山城 は 株式会社FUNEのそうそうの森ブランドのFC店第一号となります。
四日市東インターより五分と遠方からのアクセスも良く 緑に囲まれた静かな場所に在り 1日一組限定となっておりますので、ゆったりとした最後のお別れができる葬儀会館です。
詳細はこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿