2012年6月10日日曜日

FUNE プラザそうそう大謝恩祭

本日6月10日 10周年として大謝恩祭が行われました。

改装前は葬儀ギフトの建物でしたが、1階奥を葬儀ホール 2階を控え室に改装しました。
FUNE様とのお付合いは本社ビルの改装から始まり 初めての葬儀会館の設計・施工をさせて頂いた私にも思い出深い会館となります。


開催15分前の様子です。



葬儀会館のイベントで、他ではほとんど見かけない光景があります。
屋台村です!  豊田では有名な 高級和牛焼肉 勢さんの串焼きが、驚きの1本 200円!!
豊田市の ごちそうや美人亭さんの 焼きそば・海鮮チジミ 各100円!!


100円でも 大きなサービスサイズの海鮮チジミ


食べ物だけで無く NOEVIR豊田販社さんのハンドマッサージ・ネイル・商品特別価格販売も行われています。



館内のご案内です。


1階ホールになります。10年前の工事の時にも手を加えていない場所です。
セミナー等にも使われています。


1階葬儀ホール 今では良く見かけるホールの姿ですが、驚く事に10年前からこのような形の葬儀を提案していました。当時は「近未来型葬儀会館」とのキヤッチコピーでした。


2階ホールから見た控え室入口です。
他の葬儀会館よりも照度を落として落着いた雰囲気にしています。


入口の建具は手前が格子戸 奥が襖になっており 使い分け出来る様に便利な仕掛けとなっています。


格子戸は適度な開放感があり 外からの方も声をかけやすいので、便利な仕掛けと考えています。



控え室から出られる中庭です。
お通夜の夜に星空を眺めながら故人様を偲ぶ癒しの空間となります。


床面も妥協はありません。
石を一つづつ並べて固めています。
 茶色の部分は川 両側には花の模様としています。


本来は夕方に打ち水をすると石が活き活きと浮び上がります。



FUNE様の他の葬儀会館の改装も手掛けさせて頂いておりますが、 一番手の込んだ造作をさせて頂いた会館であり 自分の親の葬儀にも使いたいと思っている程 愛着のある会館です。

FUNE 三浦社長のブログも是非ご覧下さい。
http://fune.boo-log.com/e191878.html

0 件のコメント:

コメントを投稿