2011年9月17日土曜日

来来憲の大トンテキ!!

志摩に行った時によく寄るお店です。
志摩に行く途中にあり 昼も夜も繁盛しているお店なので、店の駐車場を見て空きがあればついつい寄ってしまいます。

10年前迄はヨットの活動の拠点は四日市でしたので、四日市名物大トンテキ「松本の来来憲」はお気に入りの店でした。
志摩に活動の拠点を移して「来来憲」がある事にビックリでした。
本店は三重県四日市で、暖簾わけで三重県鈴鹿市 愛知県春日井市に来来憲はあります。


大トンテキです!! 
上質な豚の厚切り肉を使っていますので、見た目にも凄いポリュームです。
ニンニクも丸ごと入っています。キャベツはドレッシングは無しですが、タレをからめて食べると本当に美味しく食べられます。


焼肉になります!!
トンテキと同じ秘伝のタレですので、女性の方はこれをお薦めします。
単品では焼肉 定食では来来定食の名前になります。
こちらにもニンニクは丸ごと入っています。

中華と看板はなっているのですが、他のメニューは中華料理店にしては少ないです。
他の定食は きも焼き・ニラレバ・餃子定食 麺類は チャンポンメン・五目中華・あんかけ焼きそば・チャーシューメン 飯類は チャーハン・中華飯 は 餃子・エビチリ・焼豚サラダ・キムチ・豚汁となります。
いつもお客様の半分以上は トンテキ又焼肉を注文しています。

志摩には皆さんが思う程 旅館・ホテル以外に昼間に地の魚を食べられる店は多くはありません。
魚屋さんで、新鮮な地の魚をおみやげとして買い トンテキを食べるのも良い選択かもしれません。

場所は伊勢自動車道 玉城インターから志摩に向かい突き当たりのT字路の東角になります。
詳細は来来憲のHPをご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5045/

0 件のコメント:

コメントを投稿