2012年9月6日木曜日

海洋散骨 花(献花) を大切に扱う事!

皆様に喜んで頂いております 季節の花をセレクトした弊社の献花!

通常ならば生花店にフラワーシャワー用として依頼して用意する他は方法がありません。
花弁にしてしまうと 傷みが進行するのは避けられません。

事前に花に十分水を吸わせて 散骨予定日の前夜に花弁の状態にします。
そのまま箱に花毎分けて現地に運びます。



現地に到着後 花籠に心を込め丁寧に飾り付けをして行きます。
花籠の数が多い場合は これだけで一時間以上を要します。



これは8月5日の委託散骨の献花となります。
委託散骨においても 花のセレクト・アレンジを変えています。


7月、8月の季節の花
デルフィニュウム(ブルー)・額アジサイ(グリーン)・リュウカデンドロ・リンドウ(白)・ベルベロン(グリーン)・ヒペリカム
その他の花
スプレーマム(白)・バラ(ピンク.白)・ガーベラ(黄.ピンク)・デンファレ(白.アンナ)・ケイトウ(オレンジ)・姫ヒマワリ.・プチアスター(ピンク)・トルコキキョウ(紫)
一部下に埋もれて確認出来ない花もあります。



7月、8月の季節の花
姫ヒマワリ・ケイトウ(オレンジ)・デルフィニュウム(ブルー)・額アジサイ(グリーン)・トルコキキョウ(紫)・チアスター(ピンク)・ヒペリカム.
その他の花
スプレーマム(白)・バラ(ピンク.白)・ガーベラ(黄.ピンク)・デンファレ(白.アンナ)




弊社の個人散骨4名様プランにおいては 漁船タイプの船体ですので、エンジンをストップさせ自然の音の中で行います。
船が前進して花が後方に去って行くのとは違い 自然にの力で花が流れて行く様はゆったりした自然の時の流れで、故人様の旅立ちをいつまでも見送っていたい気分になります。



夏が過ぎ 海洋散骨にも最も適した季節がやつてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿