2012年9月30日日曜日

第四回 「志摩の名月観賞の夕べ」

昨日 志摩の越賀の大山広苑で行われた「志摩の名月の夕べ」に船の台風対策後に行ってきました。

越賀の大山広苑には初めて行ってきました。
到着は日暮れ後でしたので、辺りは真っ暗 なんとか車を止め 優しいロウソクに誘導されて会場迄 ここは広大な敷地の中 鈴ミュージアムも有り昼間に再度訪れようと思います。


台風の通過予定の前日 月は何とか時々うす雲の間から顔をのぞかせてくれました。



このイベントの音楽に関しては 海女Diningあづり のオーナー剣山氏が行っています。


あづりのライブではおなじみの "Beach House" も参加です。






あづりのライブではおなじみの "馬頭琴 省吾さん" も参加です。
馬頭琴はモンゴルの楽器 やはり屋外で聞く音色は最高です!











屋外で聞く オカリナの音色も最高です!   剣山氏のギターとオカリナ演奏








モンゴルの馬頭琴 中国の二胡 南米のカホン 即興演奏です!
このコラボは中々聞く機会は無いと思います。








剣山氏は JAZZの他に 二胡の演奏に関しては三重県での第一人者で、 伊勢志摩で二胡教室も行っています。
大自然の中で聞く 剣山氏の二胡の音色は最高に気持の良い最後の演奏となりました。









ラストの曲は 中原中也の「月夜の浜辺」の詩の朗読から始まりました。







今回の撮影は 会場が暗かったので、高感度に弱いデジイチでは手振れ補正付きのレンズでは全くダメなので、明るい単焦点レンズにしましたが、明暗差がありすぎて良い写真は撮れませんでした。
他の写真は 海女Diningあづり FBページのアルバムにUPしていますので、ご覧下さい。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.473691652663108.111452.314435411922067&type=1

ムービーの方は 全て先日購入した iPhone5 で撮影しています。
5になってから高感度撮影は良くなったかもしれません。
電池はギリギリでした。

今後も志摩のイベントにはできるだけ参加して行こうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿